双子、1月生まれ、生後3ヶ月で保育園、復職…を目指す

今回の話は実質、こちらの話の続きです。


(未だにはてなブログに慣れていないため

過去記事を埋め込むのに苦労しました…苦笑)


tamagong.hatenablog.com


この時点で今後の方針は決めてあったのですが

実はずっと迷っていました。



自分に関しては自分で頑張ればいい


産後の体調回復

産後のダイエット(笑)

復職に向けての事前準備・勉強

復職後の育児・家事・仕事の両立…


自分でなんとかするしかない。

自分で望んだ事なので。当たり前。



ですが大変なのは義母と子供たち。


昼間は保育園

園から帰宅後はヘルパーさんに入って頂くにしても


義母は体力的に大丈夫だろうか?

上の子の赤ちゃん返りは??

双子は病気に罹るのでは???



不安…(・Д・)



ですが義母の力強いお言葉で

決意を固めることができました。


保育園申し込むぞ〜

頑張って復職するぞ〜( ´ ▽ ` )ノ



過去記事の通り

今回は上の子が通っている園しか申し込みません。


このご時世ですから

入園内定を頂けるかはわかりませんが


上の子の1歳児クラスの申込時よりは

入りやすいことは確実。


申し込むからにはそのつもりで

準備をしていこうと思います。

(といっても主に心の準備でしょうか)



すごく良い保育園なんです。

ソフト面も。ハード面も。


ですので生後3ヶ月での入園ということ以外

園に関しては不安はありません。



今回で内定を得られなかったら

1歳児以降、双子が揃ってこの園に入るのは

まず不可能だと思いますが


0歳時クラスの申込でダメだったんだから、

と諦めもつきやすいかと。


3月生まれの上の子は

0歳児クラスの申込さえできなかったので…



さてどうなることやら。

頑張ります。