お下がり+新品で双子お揃いコーデを。

実は双子の性別がわかりました。


それに伴い少しずつですが

上の子のお下がりの整理もしています。



服に関しては本当にわからないので

(月齢何ヶ月で何cmの服…等も

もうすっかり忘れてしまった!)


お下がりの状態を見て

双子さんに使えそうなものとそうでないものを分別。


服は新しく買い足すならば

基本的には産まれてから必要に応じて、

と考えています。



ただ、例外があります。

リュックと帽子。



リュックは保育園に通い出すと

毎日使うものですし


これはお揃いにしたい…

という欲が出てきました。


帽子も然りです。



上の子のお下がりを吟味していると


「とあるリュック」と「とある帽子」は

双子さんにも使えそう。



そこでその

「とあるリュック」と「とある帽子」と同じものを

ネットで探し始めました。


せこい発想(笑)



楽天市場Amazonヤフオク、メルカリなど

あらゆるところを探してみましたが


全く同じ物は見つかりませんでした。


上の子と双子は5学年差なので

まあまあ間がありますしね(^^;;



ですが


帽子に関しては

同じデザインの改良版?バージョン違い?

のようなものを発見。



新品も中古も見つかったのですが

値段が数百円しか変わらず


中古に至っては

送料や手数料を含めると

新品以上になってしまいそうでしたので


新品を購入しました。



リュックに関しては

そのリュックのブランド名で検索したところ


色合いは全く違うものの

全体的なデザインが似ていて

大きさや素材は全く同じ!


というものを楽天市場で発見。



もうコレしかないと思って購入したところ

ラスト1個だったようで

すぐ売り切れになりました(^^;;


産後に探したら

買えなかったかもしれないので

今探しておいてよかった〜



これで

多少の使用感の違いはありますが


リュックと帽子は

双子でお揃いになりました(*´∀`*)


不平等にならないよう

新品とお下がりは半々で使わせようと思ってます(^^)



本当は二つとも新品を買い与えてあげられたら

一番いいのですが。


無理です\(^o^)/


お下がりの方も比較的状態が良いので

違いは気になりません。



今回はリュックと帽子を揃えましたが

同じ感じでアウターも探すかも…


探すには時間や手間はかかりますが

なかなか楽しいです。笑