夫婦のタンスの整理

8月は自宅一斉整理月間でしたが

もう9月ですね…


少しずつ進めてきたものの

まだ終わっていません((((;゚Д゚)))))))



今日は夫婦のタンスについてです。

こちらはIKEAのマルム/MALMを使っています。


内訳は

引き出し(小)×2。

引き出し(大)×4。


これを夫婦で二等分しています。



引き出し(小)には

夫はベルトやハンカチなどの小物類を。

(夫の下着収納は前回記事をご覧ください!)

私は下着や小物類を収納しています。


こちらには先日ご紹介した

IKEAのスクッブ/SKUBB ボックス6点セット

が使えました。



スクッブを引き出し(小)に使うと

厳密には少し隙間ができてしまいましたが

(未開封のストッキングが2〜3着入るぐらい)

許容範囲です。


余ったスクッブは引き出し(大)の方で使いました。



引き出し(大)には

夫はプライベートで着る服や部屋着を。

私も服全般や部屋着を収納しています。



私のほうは

IKEAの仕切り板/HÖFTA(大)と

スクッブの余りを駆使して

引き出しの中をざっくりと仕切りました。



今までは着ない服も含めて

タンス内にパツパツに入っていたため


今しか着ないマタニティ関係の服が

収まりきれてなかったのですが


これを機に一斉整理できました。



夫のほうはもっとアバウトです(笑)


下着収納の件がありましたので

服は畳んで入れているだけです。


肌着と違って

色を見たら大体どの服かわかるでしょうし( ̄∀ ̄)



ただ全体を通して

畳んだ服は立てて収納するように徹底しています。


こんまりさんもおっしゃっていたかと思いますが

私も高校生の時からずっとそうしています(*´∀`*)