双子妊娠18週。不規則抗体の検査結果が判明

先週の話になりますが

18週で妊婦健診に行ってきました。



前回の健診で伝えられた

「不規則抗体 陽性」。



その抗体の種類によっては

お腹の赤ちゃんにも影響しうるとの事でしたが


私はLea抗体という抗体だそうで


担当医の先生には

「気にしないで大丈夫です」

とおっしゃって頂きました。



ただ、出産時の大量出血に備えて

わたし用に血液が用意されるそうです。


一応、自己血を取るのか聞いてみましたが

その予定は無いそう。



詳しいことはよくわかりませんが(^^;;


先生の「大丈夫」との言葉を信じて

考え過ぎないことにします。



子宮頸管の長さは40cmを超えているらしく

今のところは心配なさそうです。


成長も週数相当。



実は前回の健診から

2週間で2kgも太ってしまったのですが


特にご指摘を受けることなく

終わりました。


食べ過ぎ注意です。