IKEAで買ったものリスト

我が家はわりとIKEA好きです。


カラーボックス(カラックス/KALLAX)に

タンスやチェスト(マルム/MALM)など…


以前IKEAで買い揃えました( ´ ▽ ` )ノ



今回はサムラ/SAMLAの22ℓ×4個を

物入の収納に買ったのですが


せっかくなので

サムラと一緒に買ったものを

覚えているだけ挙げてみたいと思います。



マガジンファイル(フィェラ/FJÄLLA)×3


2個入×3セット購入で

計6個のマガジンファイルをゲット。


物入の書類収納用に。


書類を6分類に分けて

それぞれをマガジンファイルに入れて

最後にラベルを貼りました。


見た目もスッキリしましたし

お目当ての書類を見つけやすくなりました。



・スクッブ/SKUBBボックス6点セット×2


これはタンス内の小分け用のボックスです。

大中小3種類のボックスが6個入っています。


同じIKEAなのでうちのタンスに合うかな〜と思い

買ってみました。


ちなみに使わない時は折り畳めます。

かさばりません。



・仕切り板/HÖFTA 大と小をそれぞれ1つずつ


タンスや引き出しの整理の際に

自由に切って使える仕切り板です。


今までは100均のものを使っていたのですが

これもIKEAにしてみることにしました。


高さが違うものが大小2タイプあったので

とりあえず一つずつ買ってみました。



他にも


・家具の角の保護カバー(ミッキーの手の形) 8個入

・椅子やテーブルの脚の裏に貼るキズ防止シール

IKEA定番のジップロック風ビニール袋


などなど


次はいつ行けるかわからないので

細々としたものを買い漁りました。



これだけのものを持って帰るのは大変なので

買ったものは小口配送で送りました。


サービスエリア内であれば

ダンボールに入るだけ入れてしまえば

一箱990円で配送してくれます。


サムラ4個も含めて

全部スッポリ入ってくれました。



IKEAもweb注文にしてしまおうか迷ったのですが

サービス料が3990円らしく(^^;;


体調も悪くなかったので

頑張って店頭に出向いて

商品を直接見て決めようと思ったのでした。



しばらく安静生活が続いていましたので

子供との外出も久しぶりで

とてもいい気分転換になりました。