憧れだった「自宅でビニールプール」をやってみた その3

前回の続きです。

・膨らませないタイプのビニールプール
・10mのホース
・ホースと蛇口をつなぐ部品

を買って帰宅。


いよいよプールを設営です。


まずはブルーシートを敷いて
その上にビニールプールを広げます。

うん。だいたい思った通りの大きさ。


膨らませないタイプのプールなので

プールの壁はフニャフニャで
なんとも心許ないけれど

水を入れれば
ある程度は安定してくるだろうと信じてみる。


次にホースと蛇口の接続を試みたのですが
問題発生。


台所の蛇口とホースの接続を試みたけれど
どうも無理っぽい。

色々試してみたけれど
とにかく無理っぽい。


調べたところ
我が家の台所の蛇口はどうも特殊らしい…


うなだれる母子


普段なら
「それならばバケツで水を入れてしまえ!」
と力技で乗り切ってしまうところですが

ハイリスク妊婦なので
さすがにそうもいかず。


次に浴室の蛇口を試してみたところ
蛇口とホースの接続には成功。

でも今度はホースが届かない…?


かと思いきや
ビニールプールを浴室寄りに移動させて

リビングのベランダからではなく
普通の部屋の窓からホースを垂らしてみたところ

なんとかかんとか
ビニールプールに届いた(´;ω;`)

これで水が供給できる!!


最後にプール側のホースに
もともと付いていたシャワーを取り付けて

完成〜〜!!


ビニールプールをやろう!と決めてから
購入→設営で2時間半ぐらいかかりましたが

なんとか子供に楽しんでもらえました。


プールを気に入った子供たっての希望で
夕方にもう一度プールしたのですが

きっとそれが余計だったんですよね…
夏風邪には注意せねば。