憧れだった「自宅でビニールプール」をやってみた その2

自宅でのビニールプールできっかけで

子供が発熱。

それもわりとこじらせました。


えらい目にあいました/(^o^)\

 


やっと前回の続きです。


思い付きでのビニールプール購入。

どのプールにするかまでは決まったのですが



問題は

「どうやってプールに水を供給するか」



ビニールプール自体思い付きだったため

そこまで考えていなかったのです。


店内で必死にググる私(´・_・`)



我が家の構造上

家の中から水を引くしかないので


まずホースは絶対に必要だと思われる



ホース売り場へ。



そのスーパーで見つかったのは


①ノーブランド、10m、約1300円

②某メーカー、10m、約2000円

③某メーカー、15m、約2600円


ホースなんて今まで買ったことがないので

思ったより高くてびっくり。

せいぜい1000円ぐらいかと思った


いきなり③を買う勇気をなく

同じ10mなら、となんとなく①に決定。



次に、ホースの構造を見ていくと…



ホース先端の部品を見ると


円の中心に向かって

ネジが3本刺さっている。

(写真がなく解りづらく申し訳ありません)


このネジでホースを蛇口に固定するようだが

それだと蛇口にネジ跡がついてしまうのでは?



それは嫌だな〜



他にうまい方法がないものかと

再度ググる私(´・_・`)



その結果


ネジ3本付の部品を取り外して

代わりに「別売のとある部品」を取り付けると


ネジで蛇口に傷を付けることなく

ホースと蛇口を繋げられることがわかった。



別売のとある部品とは??


その名も


「泡沫蛇口に取り付けられる

泡沫蛇口口金セット」!!


こちらを購入することにしました。

約700円。



というわけで


プール1,300円

ホース1,300円

ホースと蛇口をつなぐ部品700円


税込で約3,500円のお買い物でした。


次はいよいよプール設営です。

続きます。