憧れだった「自宅でビニールプール」をやってみた その1

先週末

保育園から帰宅した子供が



「あしたから3日おやすみだって」



(・Д・)!?


海の日という存在を忘れていた…



そうか〜

世間は三連休なのか〜



わたしは双子妊娠のため必要時以外は安静生活だし

パパは仕事と、趣味のフットサルで忙しいらしい


せっかくのお休みなのに

子供をどこにも連れて行ってあげられないな…



土曜日は習い事と

例のリロ&スティッチのDVDを観て過ごしました。



そして日曜日。

朝のプリキュアを見終わったら即、暇に。



せっかくの天気なのでプールに連れて行ってあげたいが

私はプールには入れない。


近場の公園の水遊び場も調べてみたけれど

行くだけで倒れそう…

(徒歩3分のスーパーの往復でもフラつく時がある)



…それならば家でプールするか!



前フリが長くて申し訳ないですが


そんな思い付きで

ビニールプールをやってみることにしました。



思い立ったら

比較的フットワークの軽い母子


すぐさま身支度をして

徒歩3分のスーパーへ。


フラつき防止のため

あらかじめ鉄分補給と、

ポカリを水筒に入れて持参。



選択肢は少なかったものの

ビニールプール、売ってました。



①大きめ、本格派の約3300円

②膨らませないタイプ、円形の約1300円

③昔ながらの小型、ベビー向けの約1200円



上の子供も4歳ですし

双子さんがこれから生まれてくることを考えると

買うなら①かなぁ〜と思ったのですが


①は別売の強力ポンプで膨らませねばならない



しかも強力ポンプも


①コンセント供給の2000円

②単一電池4本で供給、持ち運び可の1200円


の二種類ある



家で使うなら①だけど

これから出先で使うことがあったら②が便利かな、

しかし②はコスパ悪そう…


など考えていると

時間が刻々と過ぎていくばかり。



4歳児に③はさすがにかわいそうかなと思い


どんなものか試しに

②のプールを買ってみることにした。


長くなったので続きます。