子供、「魔女の宅急便」ブーム到来

最近は

用事も家事も最低限
用事がない時は安静生活

という生活を送っているため


お金をかけずに
安静生活でできる趣味?

を模索中です。


私は図書館通いがメインです(笑)

初めは妊娠関連→双子関連の本を読んでいましたが
読み尽くしてきてしまい

今は大泉洋さんの
「大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)」
を読んでいます。


週末は
子供をなかなかお出かけに
連れて行ってあげられないので

家でお菓子を食べながら
子供とDVD鑑賞(アニメ映画)をしています


今までに子供と観た映画リスト


それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
「映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」
「リロ&スティッチ」(次回鑑賞予定)


となっております。
やっと本題。


子供が魔女の宅急便にハマりました


大好きなプリキュアの映画ですら
こんなことはなかったのですが。


鑑賞終了直後から

「ジジは〜」「キキは〜」
とのウンチクが始まり

トーリーを断片的に思い出しては
「〜だったよね!」
と熱く語り出し


劇中音楽の良さにも気づいているらしく

「海の見える街」
「仕事はじめ」

がお気に入り。


お風呂などでよく「歌って!」と
せがまれるのですが

夫と違って
そこまでジブリフリークではない私は
歌詞もうろ覚え( ̄▽ ̄)


夫は「50回は観た!」と豪語するこの映画、
私はたぶん3回目ぐらい…

しかも子供の時に観て以来でしたので
ジジは「ニャー」と鳴くイメージしかなく
喋っているジジを見て驚いたほど(汗)


子供のジブリ好きは夫譲りのようです( ´ ▽ ` )ノ


リロ&スティッチの次は
念願のトトロの順番がまわってくるはず

トトロ楽しみ〜♪


※TSUT◯YAではなく
お金をかけずに図書館で借りているので
予約の順番待ちしてます(笑)