やっと・・・

前回の更新から

気付けば1ヶ月以上あいてしまいましたが


実は妊娠反応があり

現在経過を見守っているところです。



今周期

実はクリニックから人工授精を推されていました。


しかし夫と私の仕事の都合が合わず断念。



ひとまず今周期は見送るものの

次回からは前向きにトライを、


というお話でした。



その分、できることはやろうと思い

今まで以上に手を尽くしました


これで授かれなかったら

人工授精でも難しいのではないかと思えるぐらい。



しかし

基礎体温は不安定

高温期も低めで推移


今周期も望み薄いと思い

かなり落ち込んでいたため

ブログを書く元気もありませんでした



とは言うものの

フライング検査は…やはりしました。


自暴自棄になっていたため

途中から基礎体温も取っていなかったのですが。


高温期11日目と12日目の朝イチに。

いつものラッキーテストで。



結果は真っ白



やはりと思う反面

心はかなり荒れました



子供はそんな私に

「〇〇(子供の名前)がいるんだから大丈夫」

と声を掛けてくれました


(子供には詳しいことは話していませんが

なんとなく察したようです)


子供に気を遣わせるなんて。

ますます自己嫌悪でした。



高温期12日目の夜。


なんとなく検査をしたところ

数分経ってからですが

薄っすらと線が出ました。



そして高温期13日目(生理予定前日)の朝。



今まではラッキーテストを使っていましたが

あまりハッキリしないので


ここぞという時に使おうと用意していた

クリアブルー デジタルを使いました。


アメリカ出張の時に

こっそり購入してあったものです



pregnant



との表示に



舞い上がる…ではなく

まずはホッとしました。


ホッとしてから

ジワジワと嬉しくなりました。



一人目の時は

ハイテンションにガッツポーズで

「やったー!!」という感じでしたので


全然違いました。



初期なのでまだわかりませんが

赤ちゃんがすくすく育ってくれることを

祈って待ちたいと思います。