我が子による妊娠予測?

昨夜の出来事。


久々に子供と外食。


その帰り道にねだられて

仕方なしにアイスクリームを買った私。



そのアイスを自宅で一緒に食べている際

事件は起こった。



子供が突然

私のお腹を撫で始め



「おなかの赤ちゃんが

ちゃんとうまれてきますように!」



と言ったのだ。



∑(゚Д゚)



私「え、急にどうしたの、

お腹に赤ちゃんはいないと思うよ、


それとも、〇〇には

お腹に赤ちゃんがいるのがわかるの?」



子「うん(はにかむ)」


子「でもまめつぶみたいだから

すぐにはうまれないよねー

(片手で豆をつまむような仕草)」



私「え、ちょっと待って、

じゃ豆つぶぐらいの赤ちゃんがお腹にいるの?」


子「(笑顔)」



私「〇〇はどうして

赤ちゃんのことがわかるの?」


子「ないしょ」



・・だそうです。



以前、

子供がきょうだいを欲しがる様子を

見せたことがあり


 その時に


「お母さんは赤ちゃんが欲しいけど、

赤ちゃんは授かりものだから。


赤ちゃんが来てくれたら嬉しいけど、

もし来なかったらごめんね」


と諭したことはあった。



だから子供は

私が妊娠希望なのは知っている。


でもお腹を撫でるなんて

今までされたことない。



嬉しい。

これは期待してしまうやろ・・・



でも私を喜ばせようと思って

なんとなく言ってみただけかもしれない。



実際授かれていなかった場合は、


子供のことを傷つけないように

発言には十分注意しよう。


私は期待してしまったぶん

余計にショックだろうとは思うけど(´・_・`)



そういえば


子供の保育園の友達に突然、



「〇〇のママ!

おなかに赤ちゃんきてくれるといいね!」



と声を掛けられたことがあった(^^;;



すごくビックリしたけれど

これは素直に嬉しかった(*^^*)



なぜ妊活のことを知っていたのか謎だけど…

園で噂になってたりしたら嫌だな〜。



最後に

昨日の想像妊娠()の症状まとめ。


脚の付け根のピリピリ感。

腰の痛み。

食欲旺盛w


まぁこれらは妊娠してなくても

私にはある症状なので。