高温期7日目。眠りが浅い+頻尿=想像妊娠?

なるべく気にしないように

生きているつもりですが


希望が強すぎて

どうしても神経質になりがちな今日この頃。


一日一日が長い…



高温期7日目です。


上手くいっていれば

着床するかもしれない時期か。

気配はないですが\(^o^)/



ちなみに一人目を妊娠した時は


着床出血はおろか

妊娠超初期症状と思われるものは

ほとんどありませんでした


ピュレグミのレモン味を買ったぐらい

(酸っぱいものが食べたかった?)



なので私の場合


アレコレ症状が出るって事は

想像妊娠なんだろうなって思います(´・_・`)



アレコレ症状①眠りが浅い


最近、基礎体温を意識しすぎるからか

途中で目が覚めてしまいます。


今日も深夜1時過ぎに目が覚めてしまい

頑張って二度寝したけれど

結局4時半には起きてしまった



ガサガサ動いたり

鼻かんだりするので(花粉症ピーク中)


隣で眠る子供には申し訳ない。



アレコレ症状②頻尿


これは一人目の妊娠中から始まり

産後も引き続きなのですが。


とにかくトイレが近い。


朝方トイレを我慢できず

目覚ましが鳴る前にトイレに立ちます。


それで子供を起こしてしまうことも(´・_・`)



基礎体温をとっていてもいなくても

経過に影響はないので


一度、基礎体温を測るのやめてみようかな〜

とか思ったり。


よけい神経質になってしまうので。