引き続き頑張っています。

妊活の話です(笑)

今回も排卵誘発剤を5日間服用。
プラス排卵誘発の注射を一本。


この皮下注射。
めちゃめちゃ痛い。


インフルエンザの予防接種よりも。
比じゃないぐらい痛くて。

一瞬、弱い自分が出てきて
「もうこの注射は打てない」
と思いました。一瞬だけね。


数日後、
排卵の状況を診てもらいましたが

「未だ排卵の兆し無し」

ということで注射をもう一本追加。
やっぱり痛い。


そんな、生ビールのお代わりみたいに
ホイホイ追加するものなのだろうか(^^;;

でも今月は自分的に勝負の時。
迷わず追加をお願いしました。


そして更に数日後。

もう薬飲んでも、
注射打っても、
なかなか排卵しない自分。

今回もきっとまた注射打つんだろうなぁ…
と覚悟して受診したところ


「今日がタイミングです!」


との診断。\(^o^)/


夜勤明けの夫に連絡し
夜勤と夜勤の間にもかかわらず
なんとかタイミングをとってもらいました。

本当はもう一度ぐらい
タイミングをとっておきたかったのですが
夫、振るわず(苦笑)

まぁ疲れているし仕方ない。
一度頑張ってくれた以上は責められない。


いくら「タイミング」法とはいえ
一度で授かれるものなのでしょうか(・・?)