節分

がむしゃらに仕事しているうちに

節分 終わってました・・



最後に豆撒いたのはいつだろう?



私の地元では節分の際

大豆ではなく落花生を

しかも殻ごと撒きます。


床に散らばった落花生をかき集めて

殻を割ってバクバク食べてた子供の頃。

懐かし。



私の子供は鬼が苦手なので

保育園の豆撒きイベントを乗り越えられるか

心配していましたが


保育園の連絡帳によると

エンジョイしていた模様。ひと安心。



ふとソファの上に

ずいぶん優しいお顔の鬼のお面を発見。


子供が保育園で作ってきたものらしい。

すっごい優しい顔していて

かわいーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すごい疲れてたけど

疲れ吹き飛びました( ^ω^ )



明日は子供とゆっくり過ごそう〜。