復職に向けて義母・私・子供で過ごす練習をしてみた→私、一日フル回転

昨日はとても頑張ったので

記録に残しておこうと思う。。

 

 

 

08:30 子供を保育園に預ける

09:00 その足で夕飯の買い出し

10:00 帰宅後、掃除・洗濯(3回まわした)

11:00 夜勤帰りの夫と昼食(弁当)

 

13:00 仕事関連の勉強・準備

15:00 夕飯の準備開始

(この間、義母が子供お迎え)

17:00 夕食完成。祖母と子供が帰宅

17:05 子供を連れて小児科へ

17:30 帰宅後、義母と雑談

 

18:00 夕食。子供、癇癪を起こす

19:00 夕食やっと終了。片付け

19:30 子供と入浴。子供、癇癪を起こす

20:30 就寝準備

21:00 就寝。子供、夜中に咳込む

 

翌朝

06:30 起床

07:00 朝食

07:30 義母に保育園の持ち物を説明

07:35 子供を着替えさせる・顔を拭く

07:50 義母と子供を送り出す

 

 

 

こう書き下ろしても

 

私の文章能力の低さから

うまく伝えられていない気がしますが

 

 

 

実は前日に子供がお漏らしをしてしまって

掃除・洗濯関連のto doが増えていたり

 

実は子供が風邪ぎみで

癇癪を起こしがちだったり

 

そして義母への気遣いだったり。笑

(優しい義母ですが)

 

 

 

困難なこともたくさんあったので

やり切った感がすごい。

 

お給料を頂きたいくらい。笑

 

 

 

昨日は私がフル回転しましたが

 

私が復職したら

この一連の流れを

義母と子供で行なうのです。

 


 

すごくすごく心配だけど

決めたからには。

やるしかない。

 

復職まであと1週間弱です。