子供、地べたに転がってぐずることを覚えた模様

保育園にはなんとか
安定して通えるようになってきて

安心してきた矢先。



先週の3連休あたりから
徐々に見受けられるようになってきた。



駅で
公園で
百貨店で

とにかくどこでも。



寝そべって
ゴロゴロしながら

ギャン泣き。

わりと最悪。である。



自分の思い通りにいかない時

特に抱っこして欲しいのにしてもらえない時
(=もう歩きたくないのに歩かされる時)

出現率が高い。



地べたに転がるのは
はしたないこと

ゆえに
親を困らせる動作であることは

子供なりに理解しており

それでもあえて
やっているように見える。



とてもタチが悪い。



地面を泣きながら這っているうちに
手が汚れ

その汚れた手で
涙でいっぱいの顔を拭うので

顔も泥だらけになる。



通園の朝なんかにやられた日には

通勤を急ぐサラリーマンたちの
冷やかな目線が痛すぎる。



あまりの惨状に

「虐待の疑いあり」

なんて言って
匿名通報されたらどうしよう、

とか思う。



もうね、
ホント勘弁してほしいです。笑



とりあえず暫定処置として

通園の際は
ベビーカーを使うこととした。



これなら抱っこできなくても
歩かなくて済むから。

朝も各駅停車なので
比較的空いているから

ベビーカーも畳めば
問題なさそう。



今朝はベビーカーの甲斐あってか、

ご機嫌でバイバイできました。



非常にシャクですが
これで少し様子を見てみたいと思います。