子供、保育園7~9日目。早くも成長を見せる→母、感無量。

今週月曜は
再び発熱でお休みしましたが

火曜、水曜、
そして今日木曜と、

順調に通えています。



少しずつしかし確実に
成長を見せてくれています。



7日目は初めて
靴を自分でしまえました。



自分の下駄箱には

子供のお名前シールと
目印のお魚シールが

貼ってあるのですが



みずから靴を持ち

自分の下駄箱に
しまいに行きました。



もうそんなこともできるの!!(´;ω;`)



と感動したのも束の間

先生が近づいてくると

また連れていかれると思って
ピギャー!!
(いつも通り)



前日にお休みしたこともあって
案の定、涙でバイバイ。



8日目は初めて
お昼寝を2時間半できました。



家ではいつも
2時間~2時間半ぐらい
お昼寝をするのですが

家以外の場所だと
いつもしっかりお昼寝ができません。



保育園でもこれまでは
1時間前後しか眠れていませんでしたが

ついに家にいる時と同じく
しっかりお昼寝ができました。



ちなみに家では

私が添い寝することで
子供は眠りにつくのですが
(寝かしつけ)



保育園では
他のお友達と同様に

添い寝無しで
ちゃんと入眠できているようです。

良かった(*^^*)



そして9日目の今日は

初めて泣かずに
「バイバイ」ができました。



園に着いたら

自分で靴と靴下を脱いで
靴を下駄箱にしまって

ここまではいつも通り。



すると先生が近づいてきて

さぁここから泣くぞー
と思ったら



子供みずから先生に向かって
「抱っこして」と腕を広げている!!



先生に抱っこされた子供、

表情は硬いけれど
私に「バイバイ」してくれている!!



びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ



子供は子供なりに理解して
頑張ってくれているんだな~。



子供を保育園に通わせている
ママ友さんから

子供の適応能力はすごいよって
聞いてたけど

本当にすごいな~。



さすがに感極まって
ちょっと泣きそうになりました。

ありがとう。



さぁ勉強勉強。

頑張ってくれている子供のためにも。
頑張る。