子供、保育園6日目も発熱で欠席。虫刺されも

9月に入って
保育園に通い出してから

子供の様子が
想定していた以上に安定せず

毎日グズグズグズグズ

大変です。
さすがに疲れてきました。



教習の託児所のいい子っぷりは
なんだったのだろう??

あの時は保育士さんも
大絶賛でしたが

あの経験も
見事に活かされておらず…



園児や保育士さんの人数が増えて
託児所ほどアットホームさが無いから?

自分のことを常時マンツーマンで
見ていてくれる人がいないから??



週末の2日間は
いたって元気に過ごしていましたが

週明けのけさになって
また発熱…。

そしてまたグズグズ。



実はもうひとつ
グズグズ要素がありまして

デング熱で騒がれている昨今

子供の右腕に
蚊に刺された跡が…!!(゜ロ゜ノ)ノ



代々木公園なんて
行ったことも無いので

感染はしていないと思うのですが 汗



今までの虫刺されは
特に気にする様子もなく
知らぬ間に治っていたのですが

今回は手の届くところを
刺されたこともあり



ある日の夜中
寝ている間にかきこわしてしまい
汁が出てきてしまいました。

夜中ボリボリ掻く音に気づいて
暗闇の中、手探りで絆創膏を貼ったのたけど
遅かった(つД`)



以来

かきこわしたところを
悪化させないように

絆創膏を貼り替えているのですが

患部も絆創膏自体も
違和感があるらしく

そこを気にするたびに
激しくぐずる始末…



なんでこのタイミングで?
と思ってしまいますが…

しょーがない。



とりあえず、
明日は保育園行けますように。