一歩進んで三歩後退

昨日は保育園3日目を
発熱でお休みしてしまいました。

けさはもう全然大丈夫。



でも…



朝ごはんを食べたまでは
良かった。

お着替えなどの身じたくを
激しく嫌がる。



基本的にお出掛けは大好きで

特に靴を履いて
歩けるようになってからは

靴下を見せて
「これ履くよ~」
とアピールすれば

靴下=靴を履く=お出掛け

とわかってくれて

ご機嫌で
身じたくさせてくれていたのに。



けさは
いつもの靴下アピールも効かず

何をするにも
ギャン泣きして嫌がり

やっとのことで
支度を完了させて登園。



園に着いたら

今までならまず
ウロウロ歩いたりしていたのに

今日は私から離れようとしない。

預ける時の泣き方も
なんだかパワーアップしている。



なんか、
戻ったというより、

前より悪化している(つД`)



熱が下がったとはいえ
まだ体調が万全じゃないのかなー。



あと、
今まで各所に預けた時より

同じ泣くでも
泣き方が激しいというか

甘えとかじゃなくて
本当に嫌がっているようにも見える。



今までの保育先より人数が多いから
圧倒されてるのかも。

あんまり楽しくないのかな…。