子供、保育園3日目にして発熱→欠席。

今日で保育園3日目を
迎えるはずだったのですが

朝起きたら38℃超えの発熱。

…やっぱり( ´△`)



というのも
実は昨日の夕方

四種混合の追加接種
(回数でいうと4回目)
をしていたのです。



今まで四混は初回接種を除いて

2回目の接種も、
3回目の接種も、

翌朝に発熱してたんですよね…



一年ぶりの四混で
どうかなと思ったけど

やっぱり出ちゃったね。



3回目の四混から
今ちょうど一年だし

来月以降(復職後)に接種しようとすると
タイミングが難しいので

慣らし保育のため
帰宅時間が早い今のうちに

接種することにしたのですが。



失敗だったかな(´・ω・`)



午前中はずっとグズグズ。

私の抱っこか
布団に横になっているか。



眠いのにうまく眠れないようで

寝ても30分ほどで起きてしまい
起きるたびにギャン泣き。

これを延々と繰り返してました^_^;



軽く昼食をとった後、

13時半ぐらいから
ようやく深い眠りにつけたようで。

15時半に起きた頃には
熱も下がって
すっかり元気になっていました(^-^)



おやつにはビスコ

夕食は五目チャーハン
デザートにフルーツゼリー。

もちろん完食。

この頃には
いつも通りの生活に戻りました。



この分だと
明日は保育園に行けそうです。

せっかく慣らし中でしたが
一日あいてしまいました。

明日はどうなるでしょうか。