帰省日記 その5~親戚や知人に再会

現在帰省中。

子供とお出掛けしている場所を
書き綴っています。

続きです。



【祖父母宅】

母方の祖父母宅に行ってきた。

子供からすると
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん。

二人とも90歳前後の超高齢。



すると子供

特にひいおじいちゃんに対して
かなり怯える。。

ひいおじいちゃんがしゃべると
怖くて泣く。。

失礼(*`Д´)ノ!!!



祖母はまだまだ元気ですが
実は祖父は体調を崩しがち。

でも二人共、

ひ孫との再会を
とっても喜んでくれました。



スイカをご馳走になりました。

子供は初めてのスイカ。
大人一食分、完食してました。。



【昔お世話になった大家さんにご挨拶】

こちらは
私にとって第3のおばあちゃん。



当時私たち一家が住んでいたアパートの
お向かいに住んでいらして

私が生まれてから
大学進学を機に家を出るまで

ずっと見守ってくれていた

そんな大家さんでした。



数年前に実家が引っ越してしまい
しばらく疎遠になっていたけれど

せっかくなので
子供の顔でも見せに行こう

ということになりました。



もう何年もお会いしていなかったのに
会った瞬間

「○○ちゃん!!」

と私の名前を呼んでくれて
とても嬉しかったな。

一緒にいた母のことは
誰だかわかっていなかったけど(笑)



現在リハビリ中のおばあちゃん。
長生きしてね。

続く。