帰省日記 その3~公園で水遊び

2日目の夜は
扇風機を装備したので快眠。

子供もちょっと寝坊ぎみなぐらい。
元気いっぱい。



昨日はたまたま?意図的に?
家族は仕事が休みで家にいたのですが

今日は仕事に出掛けてしまい
家には子供と私のみ。

せっかくコンディションいいのに(´・ω・`)



大人数の家庭に慣れないわが子、

いつものように私と二人きりになって
なんだかリラックスのご様子。



ですが
こんな良い天気を逃す手はない!

準備を整えて
近所の大きい公園へ。



今日のお目当ては水遊び場。

朝9時半というのに
すでにたくさんの子供たちが遊んでました。



実はここは私自身もよく遊んだ
思い出の場所。

まさか自分の子供を連れてこられるなんて。
幸せ。



わが子は最近やっと歩けるようになり
靴も買ったばかりなので

外遊びはまだ数えるほどしか
したことがありません。



屋外の雰囲気に慣れないのか、

着替えをするにしても
何にしても
グズグズと嫌がります…。

「絶対楽しいから!」
と言い聞かせながら身じたく。

水着
ラッシュガード
帽子
日焼け止め

子供はフル装備。



私は…帽子だけ。笑

せめて服が濡れないように
ハーフパンツぐらい
履いてくれば良かったかな。



水はけっこう冷たかったけど
水深15cmぐらいと激浅なので平気。

子供も最初は
かなり警戒していましたが

同じ年頃の子供たちが
はしゃいでいるのを見て

徐々に笑顔が増えていきました(^-^)



最初は突っ立ったままだったのが

歩いてみたり
座ってみたり
お水をパシャパシャしてみたり

クジラのトンネルに入ったり
滴る水に手を伸ばしてみたり

お友達が使っているオモチャが気になって
借りに行ってみたり…笑



あら、楽しそう(^-^)



気づくとすでに40分経過。

冷たい水温と日焼けも気になったので
今日のところはおしまい。



帰る身じたくは全くグズらず
砂いじりをして遊んでました。

お外の楽しさも
こうやって少しずつ覚えていこうね。



帰りはちょっとウトウトしていましたが
なんとか我慢させて

ランチのあとにたっぷりお昼寝。

なかなか良い感じ。

生活リズムがいつものように
戻ってきました。