帰省日記 その1~大移動・父と対面

というわけで
実家に帰って参りました。

前回からは5ヶ月ぶり
約3週間の滞在予定。

今回は復職前最後の帰省で
途中から夫も合流予定。



帰省の日は
丸一日かけて大移動。

9kgの子供と
15kg弱の荷物
(スーツケースとベビーカー)

を一人で持って
頑張りましたσ(^_^;)



バス→飛行機→電車→タクシー

と、

乗り物という乗り物は
ほぼすべて乗りました。



子供はというと

空港でキッズスペースで遊んだり
空港スタッフさんに愛嬌をふりまいたり

大好きな乗り物に乗りながら
ご飯やおやつを食べたり

楽しそう(笑)



父から病気を告知されてから
実際に会うのは初めてでしたが

思ったより元気そうで
安心しました。

なので
その通りに伝えると

ニヤリと笑って
「当然!」
と言いました。

これ父の口癖。



ただ、
髪の毛がだいぶ抜け落ちていて
実感がこみ上げてきましたが…

本人は特に隠すそぶりもなく
いたって普通。

強いなぁ。。



長旅にも関わらず

子供も場所見知りせず
グズらずに過ごしてくれて

さすが0歳の時とは違う、
成長したなぁと
感心していたのですが…



続く。