外履きの靴を買ってきた

梅雨があけてから
ぐんと暑くなりました。。

部屋の空調を25℃設定にしても

暑い!!(´;ω;`)

来週には早くも帰省しますので
それまでの辛抱。かな。



子供がいよいよ

あんよのままで
家中を右往左往するようになりました。

少し前まで2・3歩しか
歩けなかったのに。



私もついに重い腰を上げて(?)

外履きの靴を
買いに行くことにしました。



前回、靴を見に行った時は

ファーストシューズは革靴推奨
  ↓
そういえば家にお下がりの革靴がある
  ↓
特に購入はせず
お下がりの靴を家の中で履いて歩く

という具合に落ち着きましたが、



今回は是非新しい靴を買って帰りたい!!

と思い、
前回とは別の百貨店に行きました。



前回は
現在断トツで集客力がある
人気の百貨店に行ったのですが

対応が大雑把というか
思ったような情報が得られなかったので

マイナーな電鉄系の百貨店に行ってみました。



というのも
以前「シューフィッター」を調べた時

他の百貨店に比べて
シューフィッターが多く在籍しているので

マイナーな百貨店と言えど
ちょっと気になっていたのです。



正解でした(・∀・)



今回も
足の計測からやってもらいましたが

子供の足の成長は早い!!

両足11.6cmでした。



12cmの靴ではちょっとギリギリ
12.5cmでは少し大きいかも

と非常に微妙なところですが

物によって違うので
いろいろ履き比べてみましょう、

ということになり。



シューフィッターさんお勧めのアシックスで
12cmと12.5cmをいろいろ履き比べ。



アシックスは
かかとをしっかり支えられるのと
靴の中敷きが優れているとのこと。

また、同じアシックスでも
デザインが違うとサイズ感も違ってくるらしい。



子供はまだ歩き慣れないので

メッシュが多い柔らかめのデザインよりも
革?が多く使われている硬めのデザインを

勧められました。



子供は度重なる試着にも
機嫌を損ねることなく

それは楽しそうに歩いておりました(*^^*)



子供の歩く様子を見ながら

硬めデザインの12.5cmに決めました。

白地に花柄のアシックスラインが入った
カワイイ靴です(*^^*)



正直、
デザインだけで選んだら

この靴にたどり着くことは
なかったと思うんですけど

(やっぱりニューバランスとかも
気になるし)



でも

シューフィッターさんにきめ細やかな対応をして頂き
たくさん試着して決めたし

アシックス履いてる子はあまりいないので
被ることもなさそうだし 笑

大満足!!(・∀・)



気分的には
一年ぐらい履いてほしいぐらいなんですが

目安は
なんと3ヶ月!!(゜ロ゜ノ)ノ

3ヶ月で新しい靴にチェンジだそうです。

早い(´;ω;`)

たくさん履かせたいと思います。笑



子供も靴がお気に入りみたいで

靴を買って以来毎日
近所をお散歩しています。