けさのポン酢の池事件

今日は夫がお休みということで
朝ごはんを作ってくれました。

・ごはん
・お麩のすまし汁
・納豆とオクラとめかぶのネバネバサラダ
・揚げ出し豆腐
・焼き鮭

これぞニッポンの朝ごはん!!
嬉しかったー(^^)



普段、子供と二人きりの時に
私が用意する朝ごはんは

・パン
・オムレツ(具多め)
・牛乳

終わり。笑

なので、
子供も嬉しそうに
パクパク食べていました。



今日も教習で
私は早く出掛けていかなきゃいけないので

普段は嫌がる食器洗いも
自らすすんでやってくれて

もう~いい夫!


で終われば良かったのですが…



片付けそびれていたらしい
ポン酢のビンで遊んでいた我が子。

気がつくと
子供の周りにポン酢の池が…
((((;゜Д゜)))

そばにあった
子供の布製バッグや帽子が
(↑子供がどこかから持ってきたらしい)
ポン酢でグチャグチャ。



私はポン酢まみれの物を洗いにお風呂場へ。

夫はポン酢の池をお掃除。

子供は珍しくパパにきつく怒られて、ギャン泣き。



けさは夫に甘えっぱなしだったから
言いませんでしたが

実は彼は
自分が使った醤油やらポン酢やらの片付けを
よく忘れるので

たびたび私に怒られておりました。

「出しっぱなしにしたら子供が遊ぶから
ちゃんと片付けて!!」

って。

なので
来るべき時が来たという感じです…。



正直
夫が子供を叱ってるのを見て

子供がいたずらして
勝手に持ってきたわけではないので

なんだか違和感を覚えておりました。。
(もちろん食べ物で遊ぶのは悪いことですが)



が、夫は

「パパがちゃんと片付けないのが悪い!」

と私が言いたいのを
ちゃんとわかっていたようです。

しっかり凹んでいたので。。



せっかくでしたが
後味の悪い朝ごはんになってしまいました…