あんよ、絵本、バッグ

最近、
子供の成長を感じさせるもの。



あんよに関しては
パパも保育士さんも驚くほど

ここ数日で
ずいぶん歩くようになりました。



託児所に入り出した頃は

私がお迎えに行くと
笑顔でハイハイしながら
こちらに向かって来てくれていましたが

昨日お迎えに行った時は
しっかり歩いて来てくれました。

「ほら、こんなに歩けるようになったよ!」

と言いたげな得意顔(^-^)



少し前まで
全く興味を示さなかった絵本。

最近は絵本を片手に
奇声をあげて(←「読んで!」と言っている)
訴えてくるので

毎日なにかしら読んであげています。



今、特に気に入っているのは

アンパンマンとはなのしろ
・ぶー ぶー ぶー
・Broom Zoom Choo Woo
 (某英語教材の無料サンプル笑)

今はアンパンマンやリズム感のある絵本が
特に好きなようです。



バッグに関しては

その辺にしまってあるバッグを
勝手に引っ張り出してきては
よく遊んでいます。

子供の道具入れバッグ
お買い物バッグ
お弁当袋…

何でも。



自分のお気に入りのおもちゃや絵本を
中に入れようとして、

でもうまく入れられなくて、

癇癪を起こしたり…



ある日の朝

充電していたはずのスマホが見当たらず
探し回っていたら

とあるバッグの中に潜めてあったり…。
(いつから?)



そんな子供を見かねた夫が
子供専用に、と

小さくて持ちやすそうな
とてもかわいらしいバッグを
買い与えてあげたのですが

見事に使っていません 笑



やっぱり
大人と同じものがいいんですよね。

今日も
大人用の大きいバッグを
よちよちと持ち歩いています。