やっとファーストシューズへ関心が持てたので

私の子供は
発育がだいぶゆっくりめです。

2・3歩は歩けるものの
主な移動はハイハイ

という感じが
しばらく続いていたのですが、



ここ一週間で歩数を伸ばし

10歩ぐらいは
よちよちと歩けるようになりました。

…なぜかいつも
片手にバッグを持っているのですが。
(大人の真似と思われる)



本人も歩けることが嬉しいようで

これまでであれば
面倒くさがって?
すぐにハイハイしていたような
短い距離でも

ちゃんと立ち上がって
自分の足で歩いて移動しようと
するようになりました。



今までは必要性がなかったので
逆に楽だったのですが、

そろそろかな。
ファーストシューズ。

というわけで。



気になっていたのは

・定番のミキハウス
・履いてる子を見かけるニューバランス
・きっとお洒落なんだろうなナイキやアディダス
・なんとなく足に良さそうアシックス

です。



昨日
夫にやんわり相談してみたところ

「子供は成長が早くて
どうせすぐに履けなくなるから
西○屋とかでいいんじゃない?」

と言われました。



彼にそう言われてみて
自覚したのですが、

わが家は裕福な家ではないにせよ

(私が普段履いているパンプスなんて
ネットで1,500円…笑)

私も、

「子供の初めての靴は
子供の足にちゃんと合った
履きやすい靴を履かせてあげたい」

という考えのようで…。



西○屋、
普段は愛用しているけど

靴は別のところで探そう。笑



私の思いを叶えるには、

子供の足のサイズを
ちゃんと計ってくれるお店が
良さそうです。

また、

子供が履きやすいといったところでは

デザイン重視ではなく
機能性重視の靴が良さそう。



いろいろ考慮した結果、

某百貨店内の
足のサイズを計ってくれるミキハウスにて
購入することに決めました。

産後のお祝いで頂いた2足目用の靴も
そういえばミキハウスだったし、

全国百貨店の商品券が
まだ残っていたんだった。使おう笑



と勢いづいたのも束の間…

実はまたまた
子供が風邪を引いたようで
鼻水を垂らしているので

今日買いに行くのは
止めました。

無事に購入できたら
またご報告します。