仮免

無事合格しました!!
やったーー!



これから仮免受けます

と大々的に言ったら
かえって緊張すると思って

夫にすら言わずに
コッソリ受けてきました。笑



技能は
受けたその日のうちに
合格がわかっていましたが、

学科は
昨日合否発表でした。



いや~
よかったです。



技能検定は
本当に緊張しました。

なんかハンドルの持ち方が
いつもと違ったし。

いつもと違うと思ったけど
どこがどう違うのかも
緊張のためわからず。修正できず。



カーブでは
いつもより減速が足らなくて
無理めに回っちゃったり、

クランクでは
「スィーっと」通ってみたら
本気でポールすれすれになっちゃったし、笑
(ポールに当たったら一発アウト)

右折のあとに
ハンドルさばきがおかしくなって
ふらついてしまったり。



最後に車を停める直前

次の時間に
技能教習を控えている指導員のみなさまが
ぞろぞろと出てきて…

気づけば
ギャラリーが一気に20人ぐらいに増えており…



((((;゜Д゜)))



テンパった私は

横にぶつかりそうになったところを
慌ててリカバリーし、
(横にぶつかったら一発アウト)

結局
横スレスレで駐車。

助手席の検定員さんは
ドアから出られず。。



あの昭和気質の指導員さんだったら
きっとボロボロに言われてただろうなぁ…



本当はもうちょっと上手に
運転できるのに(*`Д´)ノ!!!

と思いつつ。笑



技能の合否発表は、直接口頭で。

不本意なことも
多々やらかしましたが

「減点」対象になったのは

・踏切通過後の交差点にて左後方確認の不足

のみでした。

よかった(´;ω;`)



学科試験を受けるまで
40分ぐらい空き時間がありましたが

しばらくドキドキが続いていて
なかなか平常心を取り戻せませんでした。
それぐらい緊張した。



さて、
いよいよ第2段階です。

今月中に取れるか
かなり微妙なラインですが
教習の予約次第かな。

頑張ります。