1歳1ヶ月で初めてディズニーランドに行った日のこと④~プーさんのハニーハント、持ち物まとめ

14時過ぎ。

いよいよ
プーさんのハニーハント
に乗ります!!



子供も
プーさんのしゃべる押し車や
プーさんの子供用のイスを
毎日使っていて、

プーさんには馴染みがあるから、

きっと喜んでもらえるはず!!



ファストパスを持っているので
スムーズに進みます。



並んでいる途中、

「子供は絶対に一人座りで」

複数人のキャストに
何度も確認されました。



うちの子はまだ1歳過ぎで
特に幼かったせいもあるのだと思いますが、

中にはけっこう
威圧的な声掛けをしてくる
キャストもいました。

ちょっと怖かった(´;ω;`)



で、
アトラクションは…



一人座り大成功\(^o^)/



途中、
辺りが真っ暗になったり
ピョンピョン跳ねたりするので

何度かヒヤッとしましたが、

プーさんを指さしたり
音楽を楽しんだり

乗り物に乗るのも
楽しいみたいで、



アトラクションが終わると

「もう終わり?」

と言いたげな顔。

相変わらずの女王気質…
誰に似たのかしら。



その後は15分待ちだった
ピノキオのアトラクションに
乗りました。

これも
ラストのシーンが
ちょっと怖いということで

キャストに

「ピノキオは内容が少し怖い
アトラクションですが
大丈夫ですか?」

と念押しされました。



当の本人は
相変わらず乗り物を楽しんでおり、

怖いシーンも
あまり気にしていない様子でした。

もう少し大きい子だと
注意が必要なのかもしれません。



最後にパレードを見て帰ろうと
思っていましたが、

強風のため中止(´;ω;`)



代わりに、
近くを歩いていたプルートと
写真を撮ってもらって
帰りましたとさ。



以上、
初めてのディズニーレポでした。



最後に、
持ち物まとめ

・抱っこ紐(アトラクションに並んでいる間はベビーカーは使えません)

・オムツ
・おしりふき
・ミルクの方は哺乳瓶一式
×授乳ケープ(授乳室あります)

・ベビー用麦茶を入れたマグ
・ベビー用麦茶の予備(熱中症注意!)
・ベビーフード
・エプロン等食事に必要なもの
・おやつ

・ベビー用日焼け止め
・子供の仮装アイテム
・子供のチケットホルダー
・敷物(パレード鑑賞用)
・日傘(パレードの席取りの間のみ)
・ベビーカーの目印用スカーフ
・デジカメ