2年ぶりに飲み歩いた日

やっぱり風邪悪化、
喉ガラガラです(´・ω・`)



なのに、
昨夜は遊んでしまった。



1ヶ月前に
自然卒乳して以来、

初めての夜遊び(?)だったんだもの。



この2年間の我慢を
解放する時が、

ついにやってきたんだものーーー!!



2年間、
この時を心待ちにしていてくれた親友と

張り切って17時に集合。笑



1軒目はイタリアン
2軒目はアイリッシュパブ
3軒目はカラオケ(!)
4軒目は全品500円のお店



で、0時前に
無事に電車で帰りました。



私は結婚後早くに
子供を授かったので、

結婚してから
こうやって夜に出歩くなんて
ほとんど無かったのですが、

独身ないしは学生に
戻ったような気分で

とっても楽しかったです。笑



2軒目のアイリッシュパブでは

お隣のニュージーランド人親子(母60代&子40代)
と盛り上がりました。



酔っぱらいながら
英語で会話するのも久しぶり。

(息子さんは日本語が話せたので
だいぶ助けてもらいましたが)

大変だったけど、
自分が思っていたよりは
それなりに単語が出てきました。



途中で、
二日酔いを懸念して、

親友のすすめで、
繁華街内にある薬局に入りました。



ヘパ○ーゼドリンクを
買おうと思ったのですが、

店員のおっちゃんに
謎の錠剤を勧められ、

それを飲めば
二日酔いしないというので、

言われるがままに
買ってしまった。

確か
1回分で800円ぐらいした気がする。

高っ!!



でも結局、
二日酔いしましたよ~。笑

そんなものですかね。



楽しかったから、
また頑張るぞ!!

これから家族で
スーパー銭湯行ってきます。