1歳1ヶ月で初めてディズニーランドに行った日のこと①~ベビーカーレンタルまで

子供がいる友人と話していたら
そんな話になったので。

私はディズニー大好き。
熱く語っているうちに
LINEの文章が長くなってしまったので(良くない)

語りきれなかった分を
ここに書いてみることにしました。



わが家は1歳1ヶ月で
ディズニーランドデビューしました。

私が教育して(笑)ディズニー好きにさせた夫も
一緒に行ければ良かったのだけど、

残念ながら今回は行けず。

なので、
友人・私の子供・私。
3人で行ってきました。



電車で行ったので、
10時半~16時ぐらいの滞在でした。

平日で、
かつ混雑予想サイトを見て
さほど混まなさそうな日を選びましたが、

まさかのso many foreigners!

海外からの観光客が多くて、
けっこう混んでました。



ディズニーに詳しい友人の指示により

インパしたらまず、

わが家は
ベビーカーを借りに。

友人は
プーさんのハニーハント
ファストパスを取得しに。

さっそく別行動。



ベビーカーはパークに入って右奥に
レンタルの場所がありました。

一日700円。
(2014年6月現在)

特徴は、

・リクライニングつき
(座るか寝るかの2段階)

・日除けの屋根つき
(パタッとかぶせるだけなので
強い風が吹くと元に戻っちゃいます)

・折り畳める
(ランチ中などに)

・荷物入れ
(トートバッグがなんとか入ったので
まずまずの容量)



お金を払ったら
子供の名前を書いた紙を
シート後ろのポケットに入れて、

準備OK!!



あ。

他のママさんブログで、

他のレンタルベビーカーと見分けるため
目印になるものをつけた方が良い

と聞いたので、

目印のスカーフも
忘れずに装着。



アトラクションに乗ってる間
ベビーカーを置いていくのですが、

止めた場所を覚えておいても
戻ってくる頃には
必ず位置が変わっているので、

目印は大事です。



その後、
友人と合流しました。

友人が手に持っていたのは

14~15時の
プーさんのファストパス

もしベビーカーを借りてから
一緒にパスを取りに行っていたら、

きっともっと遅い時間になっていたね。

さすが友人。
ナイスな判断です!!

続く。