内弁慶?

ついに、
子供の風邪が私にも移りかけています。

喉がイガイガしてきた。

昨日教習の帰りに大根を買って、
寝る前にハチミツ大根を作りました。

授乳中から飲み始めた、
私が絶大な信頼を寄せるハチミツ大根。

今回もお世話になります。

どうか、
どうか悪化しませんように。



昨日の子供は引き続き荒れていた、

朝ごはんも昼ごはんも、
スプーンを手ではらって癇癪!

朝ごはんなんか、
アスパラのクリーム煮をぶちまけすぎて
体がところどころ緑色に…。

昼ごはんはさすがに嫌になって
逃げたくなったので、笑

夜勤から帰ってきて寝ようとしていた夫に
無理を言って代わってもらった。

夫よ、ごめんね。ありがとう。



最近、ねんねのリズムが乱れており、

昨日の朝寝は
なんと9~12時!!

本当は起こさなきゃいけないのかもだけど、
風邪で体力が戻ってないのかと思って
放っておいたらこんなことに…



12時に起きて、

そのまま全く昼寝させずに
託児は危険だと思い、
(昨日の託児は14時半~18時)

13時半からずっとおんぶして
ユラユラしてたら、



…寝た!!((((;゜Д゜)))



ホッとした反面、
まだ寝るのか…と。



朝寝3時間+昼寝40分の実績を携えて
ニコニコしながら託児に向かう子供。

先生いわく、



うちの子供は
本当に手がかからず良い子らしい。

園に入ったばかりで場に慣れずに
ずっとグズグズの0~1歳児が多い中、

うちの子は
年上の男の子たちにも
ハイハイで果敢に混ざって行って、
一緒に遊べるらしい。
(上の兄弟がいるか聞かれたけど一人目です)



今は教習中の託児なので
一時保育扱いですが、

月極めで来てほしいぐらいだね~

と先生達で話していたそうです。



もう、話を聞きながら、
嬉しくて泣きそうになっちゃったよ。

抱っこして、
いいこいいこして、
めっちゃ褒めた!!

嬉しすぎる。

私が勉強してる間、
子供も成長してるんだね。



ですが…



なんで家だとダメなんですか
なんで家だとグズグズなんですか!!
(*`Д´)ノ!!!



とやっぱり思ってしまう。

これって内弁慶ってやつですか?笑



ともかく、
託児に通ってると
子供はご機嫌に過ごせるようなので、

私は安心して教習受けられます。
よかった。



そして、

昨日の大量昼寝のせいか、
夜中の3時に一度起きてしまったわが子、

今も寝ています…

またねんねがグチャグチャ。

今日はどうしようかな。