神社経由、ベビースイミング。

今日の午前中は
ベビースイミングでした。


この頃は教習に行ったり、
子供が風邪引いたりで、
全然行けていなかったので2週間ぶり。



最近のわが子は
午前中のねんね(=朝寝)が
無くなりつつあるのですが、


日によって
朝寝があったり無かったりするので、

ねんねのリズムを調整するのが
非常に難しいです。


ベビースイミングの日は
基本的に朝寝をさせるので、


今日も、

早めに家を出て、
おんぶで歩いている間に寝かしつけて、
プールに行く途中にある神社のベンチで
私は休憩&子供はおんぶのまま朝寝…

という定番コースを辿りました。


いろいろ試したけれど、
これが一番効率が良いんです。


朝の神社は静かだし、
緑が多くて涼しいし、
なかなかの穴場です。



子供を産む前は
自分がわざわざここまでするなんて
想像もしませんでしたが、


わが子のグズりはかなり酷いので(泣)、

少しの工夫で
少しでも機嫌をキープしてくれるなら、

これぐらい全然しますとも!!



と言いつつ、

今日のベビースイミング
終始グズグズだったのですが(´;ω;`)


病み上がりだからかな?
プール自体久しぶりだったからかな?

母の努力は報われなかったとさ。笑