不登校になりそう

私は現在 育休中なのですが、

実はこの育休の時間を利用して、
ある資格を取るために
現在学校に通っています!


…自動車教習所。笑


この歳になるまで免許を取りそびれてしまい、
万年助手席。

まぁドライブでも自由にビール飲めるし、
悪くないなぁと思ってたのですが、
一念発起して通うことに。


若者に混じっての
久々の勉強はなんだか楽しいし、

子供も、
教習所まで電車で通うのも、
託児所で遊ぶのも、
わりと楽しいみたいでゴキゲンだし、

思いきって決断して良かった!!
と思っていたのも束の間…


技能2回目にして落ちた(爆笑)


技能初回の指導員さんには
「上手い、センスある」って
誉められまくっていたので、

完全に油断していた。
次の技能教習を心待ちにしていたのに…


2回目の指導員は真逆。
終始ボロボロに言われっぱなし。

そのうえ
「あなた不器用ですね」
「あなた負けず嫌いですよね、
運転がガムシャラになってます、
そんなのやってもいいことありません」

と運転ではなく
私自身に対するお小言も言われたりして。


まぁこんなものかなぁ~
と思ってたけど、

受付のお姉さんに

「技能落ちたので、
1コマ予約増やしたいんですが」

って言った瞬間、

受付のお姉さん、
一瞬すっごい怪訝な表情をした。


お姉さんは何事もなかったように
すぐに笑顔に戻したけど、

その表情をみて、
あぁそういうことね。
と思った。


次に行くの億劫だな~と思っていたら、
子供が熱を出したので、
翌日の技能予約もキャンセル。

また週明けから頑張りたいけど、
感じ悪いことが続いたので、
最初のやる気が嘘のようにしぼんでしまった。


この豆腐メンタル治したい…(´;ω;`)
頑張るぞ~。